Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



今年もよろしくお願いします☆

1月7日

2013年、初の更新となります。

今更ですが、新年あけましておめでとうございます。

1-yuu mona nana








1-monaeto.jpg




年頭のご挨拶から出遅れてしまい(;^ω^)
今年もまた亀ブログになりそうな予感がするのですが
これからもよろしくお願い致します(*^-^*)


「おめでと~」の言葉が飛び交った、元旦1月1日。

我が家にはもうひとつの祝い事がありましたよ。


もな♪が2歳の誕生日を迎えました。

3-1-DSC_2868.jpg







4-1-DSC_2873.jpg








5-1-DSC_3002.jpg








6-1-DSC_2885.jpg



もう2歳だなんて信じられないのですが
怪我も病気もなく、元気に毎日を過ごしてくれ
本当に嬉しいかぎりです。





さあ、今年はどんな年になるかな?

7-1-1-DSC_6942.jpg


皆様にとって、幸多き一年になりますように☆







テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

はるひ野 ダップルバックカフェでドッグラン♪

ゆう&なな誕生日の翌日のことです。

お祝いイベントは やっぱり
ワンコが喜ぶドッグランへρ(^-^*)ノ ゴー! かな?

…ということで

久々にはるひ野ダップルバックカフェに行ってみました。







初夏を思わせるような暑い日でしたが
楽しんで来ましたよ。

2dp-DSC_1465.jpg






まずはランチで
ママ達、腹ごしらえ。

3dp-DSC_1070.jpg








4dp-DSC_1072.jpg








5dp-DSC_1081.jpg







その後
貸切状態のドッグランで3ポメ、弾けます♪

当然ですが
ピカイチ元気だったのは 若いもな。

ゆうに絡み。

6dp-DSC_1144.jpg






まったりしている ななを見つければ

7-2dp-DSC_1295.jpg






ターゲット発見!とばかりに

8dp-DSC_1156.jpg






追いかけ

9dp-DSC_1158.jpg





タックル~

10dp-DSC_1160.jpg




…と

楽しそうに遊ぶ3ポメでした(o^-^o)

11dp-DSC_1162.jpg






でも、あれれ?

12dp-DSC_1165.jpg


今日は、ランのすぐそばに
人がたくさんいるから気になるふたり。



なんと この日は
すぐ横の駐車場で、ドラマの撮影ですって!

13dp-DSC_1119.jpg





なんでも、サスペンスドラマの撮影だそうで
ワンワン吠える声はNG。

監督さんの『本番!』の声がかかると
ゆーななもな家、スタッフの方に「シーッ!」と言われ
慌てました(^^;


もな~
吠えちゃダメよ~静かに~…

14dp-DSC_1177.jpg






ゆうもね、静かに~…

16dp-DSC_1285.jpg





なな、静かにしててよ~!

15dp-DSC_1280.jpg

…とまぁ

ハイテンション気味の3ポメにクールダウンを仕向けるのですが
ハラハラしながらですから、つい私の方が
大きな声を出してしまいそうな現場(?)…なのでした^m^







監督さんの『カットォ!』の声と同時に
それも解放されるのですが…



17dp-DSC_1251.jpg








18dp-DSC_1207.jpg






結構、小刻みに撮影するようで
何度も『本番!』の声が。

19dp-DSC_1109.jpg
また シーーッ!!なの?




20dp-DSC_1245.jpg
ボク、吠えないよ。




そのたびに、周りのスタッフさん達に緊張が走るので

「撮影も大変だな~」

…が私の感想でした(^-^;



21dp-DSC_1217.jpg

ななは、捕獲されたのをいいことに
お姉ちゃんの膝でまったり(^w^)




そんな状況でしたが
合間を縫って、ランも楽しみましたよ。

22dp-DSC_1305.jpg








23dp-DSC_1321.jpg






兄妹で、ダッシュ~♪

31dp-DSC_1431.jpg







次は、3ポメ揃ってダッシュ!

24dp-DSC_1344.jpg






待てないもなが
フライング…(~-~;)

25dp-DSC_1348.jpg







仕切りなおしても
やっぱりフライングしちゃう もなでした(;^ω^)

26dp-DSC_1362.jpg







でも、とにかく3ポメ仲良く
楽しそう☆

27-DSC_1374.jpg








28dp-DSC_1378.jpg








29dp-DSC_1392.jpg







30dp-DSC_1394.jpg









32dp-DSC_1459bb.jpg

この笑顔ですもの。

来てよかったな…と思う私なのでした(*^^*)




ところで何のドラマか…って?

6月末に放送されるフジテレビのサスペンスドラマだそうですよ。

女優さんと男優さんは、やっぱりステキでした!

赤い車に乗り込むシーンのようでしたが
どんなストーリーになっているのでしょうかね。
放送が楽しみです(*^^*)♪





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ゆう&なな 7歳になりました☆

6月7日は、ゆう&ななの誕生日☆

7歳になりました。







兄妹揃って元気に迎えられたお誕生日。

めでたいことです~(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

2-DSC_1617ftt.jpg





なんと、ワンコは7歳を過ぎると高齢犬の仲間入りになるそうで
ママとしては複雑な気持ちではありますが…

これからも病気をせず、元気に毎日を過ごしてくれますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

3-DSC_1553ftt.jpg





とりあえず…

まだまだ老け込んではいられませんね。

やんちゃな弟に毎日振り回されている ゆうなななのでした(*^^*)

4-DSC_1656ftt.jpg






お友達から、お祝いのカードやメールを頂きました。

5ftt1-ka-to.jpg


皆さまにお祝いして頂き、幸せな子達です。

どうもありがとうございました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

GWその3 お家で

それにしても、雨の多いGWでしたね。

我が家の計画は、それによってことごとく中止になり
家でまったりな日が多かったです。

でも、それもまた楽し。

退屈知らずのこの子達と、退屈しない休日。

ゆう もな











h1-DSC_0339aa.jpg














T3-1-DSC_0346.jpg









T4-1-DSC_0356aa.jpg








なな
T5-1-DSC_0065.jpg







もな
T6-1-DSC_0312.jpg









T7-1-DSC_0433aa.jpg









T8-1-DSC_0531.jpg








T9-1-DSC_0538.jpg

雨ならば、出かけられなくとも諦めがつき…

家族はゆっくり休めたようですし
ある意味、充実していたかな?…と思うゴールデンデイズでした。






テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ゆーななもな♪のアルバム 後半

獣医さんから外出禁止令を言い渡されたもな♪でしたが
家の中では、元気元気な男の子。

初節句もお祝いしましたよ。

18-ss2011.jpg






この時期のもな♪は
おっとりの内弁慶君とも言われていました。

19-ss2011.jpg





なにしろ、外に出ると憂鬱そうで。

お出かけ前、
リードを取り出しただけで、あっという間に隠れる子でしたから^m^



20-ss2011.jpg







もう、この頃はすっかり仲良し3兄弟。

ゆう兄、なな姉さんと遊ぶのが大好きなもな♪を中心に
我が家は毎日 運動会。

たまに3ポメ、賑やか過ぎて強制サークルイン。

一斉に「出して~」と訴える姿が可愛くてパチリ(*^^*)

21-ss2011.jpg


少し前に倒れた事が嘘のように元気になったもな♪。

用心のため通った 病院への行き帰りの道中が
丁度良い、慣らしの練習になったようで
気づけば、難題だった車酔いも無くなっていました。




外出禁止も、近場ならOKのお許しが出て
2度目のファミリー会に出席できて
嬉しかったなぁ(*´∇`*)

22-ss2011.jpg







ゆうななの6歳のお誕生日は、3兄弟で祝いました。

23-ss2011.jpg







体重を増やすため、高カロリーのフードに変えた事がよかったのでしょう。

紫陽花の咲くこの頃から、めきめきと丈夫になり
表情も生き生きとしてきました。

24-ss2011.jpg







7月のファミリー会では
元気になったもな♪をお披露目出来ました☆

25-ss2011naos.jpg






一度怖い目にあったせいで、私はすっかり過保護ママ。

一時も離せず、常に一緒にいる生活が当たり前になり
もな♪は、すっかり甘えん坊になりました~

26-ss2011ynm.jpg


お世話焼きに徹したのは私だけでなく
ゆうななも同じ。

面倒見がよく、上手に遊び相手になってくれるゆう兄となな姉さんには
感心したものです。






だんだん、もな♪の性格も見えてきましたよ。

初めましてのお友達ワンコとも
抵抗なく仲良く出来るもな♪です。

27-ss2011.jpg







7月末、今度は
ゆう兄に一大事が勃発。

何を思ったのか、公園の広場でママの目を盗み
砂を大量に舐めたらしく
胃も腸も、まるで砂袋状態になってしまったゆう。。

開腹手術を免れたのは、まさに奇跡。
そこまでの重篤な症状に私はハラハラドキドキでした。

もなも、大好きなゆう兄の横で心配そう。

28-ss2011.jpg

お兄ちゃんの顔を舐めてやったりと、甲斐甲斐しくお世話をしながらも
元気の出ないゆう兄を前に
もなも、しょんぼりの数日間でした。



結局、ゆう復活まで1か月近くかかりました。

そこまで大量の砂を食べてしまったゆうには呆れましたが
もなの“水中毒”事件に続く ゆうの“食砂”事件。

大変だったなぁ…とつくづく思います。




今年の夏は暑かった。

なので、もな♪の外出禁止も苦でもなく
家の中で過ごせました。

29-ss2011.jpg







涼しいカフェで、8月の後半にもファミリー会が。

30-ss2011.jpg

このポメ盛りは、圧巻でした^m^






秋になる頃には、もな♪の体調もすこぶる良くなり
色々なトラブルがあった事を忘れてしまうほど
元気っ子に変身を遂げました。

31-ss2011.jpg







初めてのハロウィンも
一人前に衣装をつけて(^^)bGood! 

待てだけは得意なもな♪です。

32-ss2011.jpg






これは、10月に開催されたファミリー会での姉弟ショット。

33-ss2011.jpg

ずい分元気に活発になったね、とお友達にも言われ
嬉しいママでした(*´∇`*)







初めてのクリスマスも楽しみましたよ。

34-ss2011.jpg







そして先日のファミリークリスマス会。

35-ss2011.jpg


ゆーな家はこの1年
たくさんの仲間に見守られ、励まされた年でした。

そして、たくさんの楽しみを貰い
思い出がたくさん出来ました。

ゆーななもな家の2011年のアルバムは
幸せがいっぱいです☆

来年は
果たして、どんな年になるのでしょう…。

私は
3ポメ抱えて、変わらずバタバタしてそうな予感がしますが (^-^;



ちなみに、我が家の2012年は
もな♪の誕生日からスタートします。

1月1日生まれのやんちゃもな♪も
明日で1歳。

今後の成長を楽しみに、これからもママは頑張ろうと思う次第です。



2011年も、残すところ あと数時間となりました。

皆さま

どうぞ、よいお年をお迎えくださいね。

そして
来年も、ゆーななもな家を
よろしくお願いいたします<(_ _)>







テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆーなまま☆

Author:ゆーなまま☆

Birthday
♥ポメポメ学園♥
gakuseisyoyu-g-1s.jpg
☆イケポメ・パラダイス☆
Birthday☆MONA
pome-piece☆
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
