Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



泉の森へ

家族の都合に合わせていると
気軽にお出かけ出来ない 近頃のゆーななもな家。

でも そろそろ
3ポメの「つまんないコール」が聞こえてきそうな頃合いでしたので(^^;
お手軽ドライブ、片道30分で行ける『泉の森』に行ってきました~


広々とした敷地は素敵な憩いの場。

ここは
のんびり過ごせる、私のお気に入りの場所でございます。









2i-1-DSC_3299.jpg








3i-1-DSC_3279.jpg






ちょっと遠くに来たみたいな気分♪

4i-1-DSC_3282.jpg







自然がいっぱいで嬉しいね。

5i-1-DSC_3288.jpg






ただ、この日はとっても寒かった。。

6i-1-DSC_3303.jpg






北風に震えながらのお散歩となりました。

7i-1-DSC_8296.jpg








8i-1-DSC_3358.jpg








9i-1-DSC_3361.jpg






それでもやっぱりお外は気持ちいい。

10i-1-DSC_3439.jpg








11i-1-DSC_3452.jpg








12i-1-DSC_3467.jpg





たまにはいいですね。

13i-1-DSC_8385.jpg

冬の公園を楽しんだゆーななもな家でした(*^-^*)


2013年初 富士山

3連休最終日は、すごい雪が降りましたね~

いまだ溶けない雪。

ノーマルタイヤを履いた我が家の車は 当分車庫で休眠です。。

…ということで

家族のお抱え運転手の私は 思いがけずの“臨時休業~”

自分のお楽しみなお出かけも中止になっちゃったけど
パパ+娘3人の送迎をしなくて良いって
ちょっと嬉しい ゆーなままなのでした♪


さてさて、そんな雪も関係無かった3連休初日。

今年初の山中湖方面に行ってきました。

DSC_7123-sb.jpg






お天気も良く、富士山も綺麗♪


道の駅すばしり、忍野八海、スポーツ公園(?)をめぐり

今年の無事を富士山に願掛け。

パパさんは、夜の富士山撮影が出来たし

3ポメと一緒に楽しい一日を送ったゆーななもな家でした。

2-hfDSC_7128.jpg








DSC_7146-sb3p.jpg










4-hfDSC_7154.jpg







忍野八海
5-hfDSC_7206.jpg








6-hfDSC_7247.jpg








7-hfDSC_7279.jpg








8-hfDSC_7250.jpg








公園にて
9-hfDSC_7319.jpg








10-hfDSC_7410.jpg








11-hfDSC_7519.jpg






DSC_7547kf.jpg

久しぶりのお出かけ、楽しかったワン♪ by3ポメ





…が

この後ママだけに悲劇が~



ふと気づけば、月明かりもなく、街灯もなく
真っ暗な湖の波打ちぎわにいる私達。

東京在住の我々には知る由もない
救いようのない暗闇が訪れるものです…この辺り。


足元、何も見えず…
遊歩道までどうやって戻ろう。。(‥;)


機種変更したばかりの使い慣れない我がスマホは
懐中電灯のアプリも未設定。

せめて…と普通の画面のほのかな明かりを頼りに
一歩一歩湖から離れ…の途中。

ハマりました、底なし沼。。(…って大げさですが)


ゆうななもなのカートは
沈む前に引き上げ無事だったからよかったけど…

そして、運転手のパパは被害無しでよかったけど…

私の悲惨な状況は思い出したくもなく…


それにしても
今年の無事を祈った富士山の目の前での出来事。。

何を暗示しているのでしょうかね。


冷たい泥にまみれ震えながら

これからは絶対
明るいうちに帰ろう!と強く思った
2013年の初お出かけなのでした(-_-;)・・・



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

花の都公園 イルミネーション

11月24日のこと。
山中湖花の都公園で開催されている
アートイルミネーション「FANTASEUM」を見に行ってきました。



お天気の悪い日でしたが
この日ばかりは富士山が雲にすっぽり隠れている事も気にならず。

これから展開される光の祭典に期待が膨らみます。




この日は午後になってから出発したため
花の都到着は夕方の4時だったのですが

なんと、ここからの時間帯、入園無料!

嬉しいサービスです~(o^-^o)



さて

あっという間に日は落ちて
見慣れた園内は キラキラ輝く別世界に。

2ih1-DSC_6014.jpg








3ih1-DSC_6019.jpg








4ih1-DSC_2680.jpg







街中と違い
照らす街灯もないため、足元は真っ暗。

色とりどりのイルミは映えて綺麗なのですが
3ポメを下すには暗すぎ…

やむを得ず、カートインのまま回りました。

5ih1-DSC_6042.jpg








6ih1-DSC_2697.jpg








7ih1-DSC_2694.jpg








8ih1-DSC_6104.jpg








9ih1-DSC_2686.jpg







それにしても
日の暮れたこの辺りの寒さはかなりのもの。

ドームに逃げ込みホッ。

10ih1-DSC_6134.jpg








11ih1-DSC_6149.jpg

この後

外に出たり、またドームに入ったり。



そして待つこと数時間。


夜の8時きっかり。

12ih1-DSC_6199.jpg






念願の

13ih1-DSC_6207.jpg






美しく迫力のある

14ih1-DSC_6225.jpg






冬の花火を見ることが出来ました~

3hanabi.jpg







15ih1-DSC_6319.jpg


空気の澄んだ冬の空に見事な花火。

イルミとのコラボレーションも最高☆


寒さに耐えて待った甲斐がありました♪


16ih1-DSC_6256.jpg

花の都公園、イルミネーション点灯は2013年1月6日まで。

花火打ち上げは、週末のみ。



行かれる方は、寒さ対策を万全に(^_-)---☆Wink





道の駅にて 富士山

いつの頃からか、富士山 Love。

あの雄大な姿に癒やされ魅了され
近頃の我が家は
チャンスがあれば富士山方面に向かうようになりました。


空が青く澄み渡る秋晴れの11月4日のこと。

道の駅 富士吉田に行ってきました。










隣接して、富士山親水公園があるのですが
ここからの景観がすばらしい。

2f-1-BP1_4332_1065.jpg










3f-1-BP1_4342_1075.jpg

大きな大きな富士山に感動しました。







左に見えるのは「富士山レーダードーム館」。

かつて、富士山測候所で使用されていた気象レーダードームが移設され
体験学習施設として公開されているそうです。

3-2f-1-DSC_5362-001.jpg

犬連れで入れないのが残念でした。






広々とした公園。

空気も景色も最高で の~んびり~♪

wpp1-DSC_5345.jpg





あんまり気持ちが良いので
なな姉さんはスリングでうとうと。

6f-1-BP1_4341_1074.jpg

しばらく出てきませんでした^m^






敷地内には、無料のドッグランもありました。

7f-BP1_4526_1259.jpg






もなはさっそく 初めましてのご挨拶♪

8f-1-BP1_4472_1205.jpg






あれれ~?

そっくりなポメちゃん発見!

2ショットにも挑戦しましたよ。

9f-1-BP1_4480_1213.jpg

(右がもな)





ゆうは、草アレルギーがあるので
残念ですがカートでの見学組でしたが

久しぶりにドッグランで遊んだ なな&もな♪なのでした。

10-f1-BP1_4500_1233.jpg







さて、次はどこに行こうか?

11f-1-DSC_5357.jpg






せっかくここまで来たから

12f-1-DSC_5364.jpg

次は、紅葉スポットに行ってみよう。

…ということで、次の場所へと移動しました。



ダイヤモンド富士

10月21日のこと。

前の週に引き続き
またしても、山中湖方面に行って来ました。

この日のお天気は、嬉しい秋晴れ。

ご覧のとおり
大きな富士山が、くっきりと現れてくれました。

a2-s1-BP1_4157.jpg






綺麗な空気と広々とした景色にの~んびり♪

w3-s1-BP1_4188.jpg

実はここ。

山中湖へ向かう途中にある
すばしり道の駅。

途中下車的に立ち寄ったところ
あまりに景色が良かったので、しばらく寛ぐ一行でした。



a4-s1-BP1_4254.jpg










6-s1-BP1_4322.jpg








7-s1-BP1_4326.jpg






それにしても驚いたのは、山頂の雪。

先週は ほんのわずかな雪だったのに↓

nn20-1-DSC_4230.jpg
(10月13日)






1週間でこの積雪!
驚きでした。



(10月21日)


しかし、片側だけ雪を被った富士山…

初めてみました^m^






その後、お決まりの絶景スポット、パノラマ台に行ってみたのですが
猛烈な混みようにビックリ。


富士山とススキのコラボが撮れるのも今だけですからね。

nnpp8-p1-DSC_4990.jpg








当然なわけで

nna9-p1-DSC_5006.jpg



我が家は、眺められただけで良しとし
この後、近頃 お気に入りスポットへと移動したのでした。





こちらはスポーツやイベントが行われる広場のようですが
イベントが無い日は のどかな憩いの場所となります。

ここなら、何もなくても一日ぼんやりしていたくなるのです。

s10-z1-DSC_5055.jpg









s11-z1-DSC_5150.jpg











nn12-z1-DSC_5163.jpg


結局、この日は

大半をこの公園でゆっくり過ごしたゆーななもな家なのでした。





そして夕暮れ時。

nn13-z1-DSC_5210.jpg







素敵な光景に遇えました。

nna14-1-DSC_5238.jpg





富士山頂、ちょうど真上に
沈む太陽が乗りました。


きらきらと光りを放ち 輝きます。



いつか見てみたいと思っていたダイヤモンド富士。

nnsp15-z1-DSC_5237.jpg




神秘な輝きに感動でした。






プロフィール

ゆーなまま☆

Author:ゆーなまま☆

Birthday
♥ポメポメ学園♥
gakuseisyoyu-g-1s.jpg
☆イケポメ・パラダイス☆
Birthday☆MONA
pome-piece☆
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
