Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



近くの川沿いで 桜見

昨日の雨風で 桜、散ってしまいましたね。
本当なら『満開に咲いた桜』の次に
『風に舞う花吹雪』を楽しめたはずなのに
それを見ることなく、終わってしまって…
ちょっと残念でした。。


これは、ちょうど先週の桜。

3SS-DSC_9268.jpg







近くの川沿いをお散歩した時の写真です。

2SS-DSC_9262.jpg







お天気もよく、満開の桜が最高に綺麗でした。

5-7000-DSC_3807.jpg








6-7000-DSC_3813.jpg










4SS-DSC_9278.jpg








5SS-DSC_9285.jpg








6SS-DSC_9306.jpg








8SS-DSC_9347.jpg







今年は遠くまで桜見に行かれませんでしたが
穏やかで暖かい日差しのなか
3ポメと一緒に、桜並木のお散歩を楽しめて良かったです。

7SS-DSC_9325.jpg

素敵な思い出となりました。





冬の薬師池公園

毎日寒くて…と思っていたところ
ここ数日、少しだけ春の気配を感じますね。

そんななか

久しぶりに薬師池公園に行ってきました。

1y-DSC_3151.jpg




今は
お花も咲いてない時期だし…と
この日は、散歩のみが目的でしたが

なんと、風情のある冬景色発見。

池の周りの木々に雪吊りお目見えです。

2y-DSC_3157.jpg

冬の演出、なかなか粋ですね~

和みました。






あと2か月もすればここはきっと 桜が満開に。

3y-DSC_3164.jpg

その頃が楽しみです。




のんびりお散歩も出来ましたよ。

4y-DSC_7880.jpg








5y-DSC_3195.jpg

冷たい空気も気持ちよく感じた公園散策でした。




おまけ

大勢の人が 一点集中でカメラを構えている場所があったのですが
珍しい鳥がいたようです。

この公園に来ると毎回、いつの間にか『鳥撮り族』の輪の中に
加わってしまうゆーなぱぱ。


今日の収穫は
こんな可愛い鳥の写真でした

6y-DSC_7597ni.jpg





再びの紅葉まつり

11月も、残すところあと2日。
そろそろ街では、クリスマスの飾り付けが見られるようになってきましたね。

本当に、時の流れの速さには戸惑うばかり。

そろそろ季節外れになりそうなブログネタは今のうちに…と
急ぎ、今年最後の紅葉フォトを整理してみました。



11月10日のことです。

またまた行って来ました 山梨方面。

この日もまた
『道の駅すばしり』からのスタートです。






ここの魅力は、なんといっても
迫力のある富士山を満喫出来ること。

2ff2sb1-DSC_2549.jpg






そして、食堂のテラスがワンコOKですので
一緒に食事が出来ること。


こちらで、初めて『吉田うどん』なるものを
頂きました。

3ff1-DSC_2552.jpg

茹でキャベツがトッピングされていて驚いたのですが
それが吉田うどんの特色だそうで。

もちもちの麺と甘めの出汁というところも気に入りました。
とても美味しかったです☆





こちらは、シゾーカおでん(そう書いてありました)

4ff1-DSC_2550.jpg

こちらも美味しく頂きました(⌒¬⌒*)・・・♪



裏には、ドッグランもあるのです。

5ff1-DSC_2581.jpg






ワンコ達も
旅の途中でひと息つけます♪

6ff1-DSC_2563.jpg








7ff1-DSC_2572.jpg

お薦めの道の駅です♪




さて

この日の目的地は、やはり山中湖。

8ff1-DSC_5648.jpg






今年2度目の
紅葉まつりにやって来ました。

8ff-21-DSC_5698.jpg






前回訪れた時よりも、紅葉の色が濃くなっていましたよ。

9ff1-DSC_5646.jpg









11ff1-DSC_5682.jpg








12ff1-DSC_5702.jpg






この翌日が、なんとライトアップ最終日。

しかも、そのラストデーが雨予報でしたから
この日の人出が多いのも 頷けます。

10ff1-DSC_5659.jpg







ゆう
13ff1-DSC_5720.jpg







なな
14ff1-DSC_5776.jpg







もな
15ff1-DSC_5733.jpg








16ff1-DSC_5833.jpg








17ff1-DSC_5847.jpg








18ff1-DSC_5851.jpg

秋深し…

木々の紅葉は、見ごたえのあるものでした。







そしてライトアップは

19ff1-DSC_5599.jpg







ますますの賑わいでした。

20ff1-DSC_5604.jpg








21ff1-DSC_5620.jpg








23ff1-DSC_5896-001.jpg


2012年、秋を満喫@山中湖。

これで心置きなく
次の季節を迎えられるゆーななもな家なのでした。










山中湖 紅葉まつり

前記事のつづきです。

道の駅富士吉田を後にしたゆーななもな家。

ここまで来たらやっぱり紅葉も見なくちゃ…ということで
山中湖畔までやって来ました。

こちらでは『紅葉まつり』開催中。








色付きとしては、まだ少し時期尚早。

2k-1-BP1_4532_1265.jpg






染まりきってない状況でしたが
それもまた 綺麗でした。

3k-1-BP1_4534_1267.jpg








4k-1-BP1_4547_1280.jpg



実はゆーななもな家
今までに何度か こちらの紅葉まつりに訪れた事があるのですが
ライトアップを待たずに帰る事ばかりで。。

よーし

今年こそは頑張って暗くなるまで待ってみよう。


…ということで、近くを散策しながら時間をつぶすことに。

テディベアワールドミュージアムを発見しましたよ。

19k-1-DSC_5424.jpg








5k-1-DSC_5462.jpg






こちらに併設されているカフェ ペッパーローズは
テラスのみですがワンコもOK。

20k-1-DSC_5434.jpg





ゆっくり寛げました。

7k-1-BP1_4570_1302.jpg








8k-1-BP1_4588_1320.jpg








9k-1-BP1_4590_1322.jpg








10k-1-BP1_4572_1304.jpg







お店には、こんな飾りも。

6k-1-DSC_5444.jpg

クリスマス近し♪…ですね。







時刻は4時。

11k-1-BP1_4555_1287.jpg

そろそろ日没が近づいて来たので
湖畔へと戻りました。






気温はぐっと下がり、景色も寒々と。

12k-1-DSC_5492.jpg







それでも、周りは
紅葉まつりに集う人で賑わっていましたよ。

13k-1-DSC_5519.jpg








14k-1-DSC_5555.jpg







夕方4時半にライトが点灯。

15k-1-DSC_5586.jpg

ライトアップされた紅葉は
幻想的でとても綺麗~



ただね…


失敗だったのは、寒さ対策をして来なかったこと…(((=_=)))




美しいライトアップ紅葉も
寒さには勝てず…急ぎ足で通り抜け!





それでも楽しめましたよ。

来てよかった♪@紅葉まつり。

16k-1-BP1_4644_1376.jpg








17k-1-BP1_4655_1387.jpg








18k-1-DSC_5614.jpg

近々、リベンジありかな?

密かにそんな事を思いながら、家路に着いたのでした(*^^*)






8月中旬 花の都に行ってきました♪ 後半

前記事のつづき

公園散策を満喫した一行は
次に、園内にある温室、フローラルドームふららに立ち寄りました。

1-DSC_29233p.jpg







2hm-DSC_2926






外は雨が降りだしてしまったのですが
このドームのおかげで楽しく雨宿りが出来ました(^^)bGood! 

3hm-DSC_2950







4hm-DSC_2957







5hm-DSC_2967







6hm-DSC_2976






8hm-DSC_2997





綺麗に咲きそろった花々に会えるフラワードーム。

癒される空間です♪

9hm-DSC_2731.jpg







10hm-DSC_2792-001.jpg






帰りにちょこっと、山中湖畔に降りてみましたよ。

「そういえば、湖 お初でしょ?」と
お姉ちゃんに水際まで連行されたもな。

11hm-DSC_2518.jpg






こ~んなに足を縮めて警戒してます!

12hm-DSC_2523.jpg

やっぱり、お水は苦手なようでした(^w^)





13hm-DSC_3071.jpg

雨上がり、雲の間から覗いた富士の山。

素敵な夏の思い出に華を添えてくれました。



プロフィール

ゆーなまま☆

Author:ゆーなまま☆

Birthday
♥ポメポメ学園♥
gakuseisyoyu-g-1s.jpg
☆イケポメ・パラダイス☆
Birthday☆MONA
pome-piece☆
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
