Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



デコボコトリオでドッグラン

前の記事のつづきです。


代官山T-SITE GARDEN内にある
GREEN DOGさんのミニドッグラン。

透明な仕切りで囲われているのは
お洒落な街並みの景観を損なわないように…との配慮なのでしょう。


まずは、3ワンを放牧~

7D1-P1090307







ラムダくんは、もなより お誕生日が3週間ちょっと遅い男の子。

もなと同じく、やんちゃ盛りの1歳児で
元気ハツラツなゴールデンレトリバー。

8D1-P1090326




なんと
この子達の体重差は、27㎏もあるんですって~(⌒▽⌒;)




そんな、大きさの違うワンコ達ですけれど
警戒心もなく遊べましたよ。

9D1-P1090329








なな姉さんも
穏やかで賢いラムダくんに
すっかり心を許してます^m^

10D1-P1090337







普段は、大きなシェパード2頭を遊び相手に
広いドッグランを走り回り
豪快な遊びに興じるラムダくんなのだそうですが

11D1-P1090357







ななもな のように
体の小さい子には
優しく接してくれるから感心します。

12D1-P1090358










13D1-P1090359W2










くんくん、確認しあったら

13D21-DSC00654.jpg







つかず

14D1-P1090360







離れず

15D1-P1090363


わらわら遊ぶ3ワン達。






それにしても大きさ、違います~^m^

17D1-P1090374

もな、一生懸命背伸びしても
ようやく3分の1・・・(^-^;





でも
オヤツは平等に順番配布。

18D1-P1090375







みんな、マテが出来るかな~?

19D1-P1090376






あ、もなフライング。

20D1-P1090377





そういえば、卑し隊のポメポメ達って
よくこんな風に、皆揃って手をかけます。

また、それが可愛かったりするのですが

22D1-P1090384.jpg

もしそれがゴールデンレトリバーだったとしたら
人間、倒れるだろうな…なんて想像してみたり (;´▽`A``





なので、大きな子は
ちゃんと飛びつかないよう、躾けられているのですね。

21D1-P1090383.jpg

偉いです。







最後は1ゴル+2ポメでパチリ /■\_・)

23D1-P1090318.jpg

大小で仲良く遊べたドッグランでした。






その後はランチタイム。

ALts23.jpg

代官山でのひとときを

セレブな気分で、優雅に過ごしたママ達&ワン達なのでした(*^^*)








テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

もな♪は飛行犬?

さてさて、はるひ野ドッグカフェのランで
初めて3ポメを自由に遊ばせたゆーなまま。

ある事に気づきました。

それは
もなと、ゆう&ななの走り方が違うこと。

なぜか、もなは
面白いように、こんなシーンが撮れるのです。

10-109BP1_7456.jpg

そう、これぞまさに “飛行犬!”

考えてみれば、これまで
飛行犬 またはフライングドッグなるものを
ゆうななで撮れたことがありませんでした。

ところがもなは、軽々ピョーン♪

w(゜o゜)w オオー!すごい!…と感心すると共に

なるほどね…と納得です。 



3ポメで走らせると
どうしても もなが勝てない理由もこれ。

走る真剣さの問題もありますが
一目瞭然 “ランニングフォームの違い” がポイントなのでした。









よ~いドン!…で

2-109BP1_7398.jpg







もなは、ピョン♪

3-109BP1_7402.jpg






2着のななと、3着のもな。

4-109BP1_7410.jpg

ゆうは、すでにフレーム外。







もう一回

よーい…

5-109BP1_7417.jpg






ドン!

6-109BP1_7420.jpg







もなもガンバレ~

7-109BP1_7421.jpg







ゆうななの、足のバネはなかなかです。

8-109BP1_7422.jpg


そして、走るフォームが低いので







9-109BP1_7424.jpg


無駄がない分、速いのです。

要するに、4本の足が地面から高く離れる瞬間のない走りです。







その点 もなは…

11-109BP1_7462.jpg






高く飛ぶ時間がロスで、タイムが遅くなります。

12-109BP1_7463.jpg

…が、そんなマイナスと思われるジャンプも

飛行シーンには(^^)bGood!なのでありました。





本当に、それぞれ得意な技があるものですね。

13-109BP1_7465.jpg







そうそう、もなはもうひとつ。

お姉ちゃん達にちょっかいをかけることも
得意技~^m^

14-109BP1_7466.jpg





人間もそうですが
ワンコもそれぞれ走り方が違うところが面白いものです。

ゆうななの、スピード感あふれる走りが私は好き。

でも
この日初めて見ることができた
もなの飛ぶ姿もd(⌒ー⌒) グッ!!

思いがけず、もなの特技を発見出来て
ちょっと嬉しいゆーなままでした(*^^*)






それにしても
ホントにみんな楽しそう。

15-109BP1_7468.jpg








この
3つの笑顔がたまりません~(*´∇`*)…

16-109BP1_7470.jpg







もなのジャンプ!

18-109BP1_7492.jpg






ここでもジャンプ!

17-109BP1_7487.jpg

ちっちゃな飛行犬は、とっても得意気(*^^*)



少し前までは、ドッグランにいても
ちっとも遊ばなかったもなですが
今日でランの楽しさを知ったかな?

19-109BP1_7496.jpg

満足そうなこの笑顔に

また来よう♪と思うママなのでした。.:*:・'(*⌒―⌒*)))





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

3ポメでドッグラン♪

前の記事のつづきです。

はるひ野ダップルバックカフェの魅力のひとつは
外に丁度よい広さのドッグランがあるところ☆

休日は、たくさんのワンちゃんで賑やかな時間帯も多いのですが
この日のゆうななもな♪は、貸切状態で楽しめました。

ゆうとななも、ドッグランは久しぶりで嬉しそう(*^^*)









もなも、この笑顔です♪

3r-hrhN-2.jpg








ゆうもなで駆けっこ大会 ヨーイドン♪

3r-hrhN-3.jpg








3r-hrhN-4.jpg







でもやっぱり

3r-hrhN-5.jpg







ゆう兄は速いね~

3r-hrhN-6.jpg








3r-hrhN-7.jpg








3r-hrhN-8.jpg







勝者はゆう☆

3r-hrhN-9.jpg







('ε') フーン…

3r-hrhN-10.jpg







じゃあ、今度はお姉ちゃん

アソボ♪

3r-hrhN-11.jpg







じゃれ合いは上を向いて大きく口を開けて、アガアガ!!

3r-hrhN-12.jpg





…と やっていたら


もな、反則!

3r-hrhN-13.jpg

ななのマフラーを咥えるから








ななは

「やめてよ!」~ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3

3r-hrhN-14.jpg






するともな。

そこを、得意のジャンプで襲撃!

3r-hrhN-15.jpg







おーっと、これには姉さん怒ったよ


(;`O´)oコラー!



たちまち逆襲されて

3r-hrhN-16.jpg

もなは、ダッシュで逃げました ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツ





3ポメで遊ばせると
いろいろやってくれるから面白い♪

3r-hrhN-17.jpg

のびのび遊ばせられて、いいですよね、ドッグランって。

しかも、ママはこの日。
もなの特技を発見しましたよ。

=^-^=うふっ♪ それは次回また。








テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

駒沢公園へ♪

12月9日

久しぶりに駒沢公園に行って来ました。








この日は、のんびりとお散歩するのにもってこいの
とても気持ちの良いお天気。

c-l09-2.jpg

せっかくだから
ドッグランにも行ってみようか、ということになりました。

途中、園内の橋が工事中だった事もあり、迷ったり遠回りをしたりと
余計な苦労をしつつ、なんとかランに到着~♪


ところが…

久しぶりのドッグラン入り口は
なにやら、物々しい気配。

なんと

扉が 『暗証番号での開錠』 という仕組みになっていて
中に入れません。

c-l09-3.jpg


今まで、いろいろな事故があったとの噂は聞いていましたが
その対策として、こんな風に変わっていたとは
知りませんでしたo( ̄ー ̄;)ゞ



c-l09-6.jpg



登録手続きに必要な鑑札やら、狂犬病ワクチン済み票を
常に携帯などしていない ゆう&ななは
この場で登録犬になる手段もなく

c-l09-4.jpg

当然、立ち入り禁止でございます。。




空いているドッグランに入れないとは…非情に残念(・へ・;;)

c-l09-5.jpg


でも

きちんと管理して頂けるドッグランになったのは
世の中のワンコ達にとって朗報ですからね。


c-l09-8.jpg







潔く諦めて、来た道を引き返すゆーな家なのでした^^;

c-l09-7.jpg







今度来る時は、きちんと会員になって
ドッグランで遊ぼうね。

c-l09-9.jpg

…というわけで

ちょっと物足りなかった 駒沢オリンピック公園の巻…でした(;´▽`lllA``



さて、公園を後にした一行は、ドッグカフェへと(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

数年ぶりの通りをぐるりと見渡せば、ずい分様子も違っていて

以前、何度か訪れたことのある“Pizzeriafumo” が
こちらのお店に変わっていました。

c-l09-10.jpg







c-l09-12.jpg






たくさんお散歩したゆうななも、お腹が空いたね♪

c-l09-11.jpg






ワンコメニューから、美味しそうなリゾットと

c-l09-15.jpg







ママ達も、これまた美味しそうなランチを頂いて

c-l09-13.jpg







c-l09-14.jpg

くつろぎの時を過ごしました♪


そして、帰り道。
ちょこっとグランベリーモールに寄り道。

クリスマス気分を楽しんで来ました(*^^*)

                         つづく


山中湖村のドッグラン♪

記事の更新が前後しましたが…


8月17日のことです。

飽きもせずゆーな家、この8月…2度目の山中湖へ遊びに行って来ました。

我が家から、気軽に行けるわりには涼しく
遠出した気分になれる山中湖村は、ゆーなパパのお気に入り。

この日も、あちらこちらで かなりの猛暑日となったようですが
ゆうなな&ママパパは、屋外ドッグランを満喫。
そして、ドッグカフェはテラスでのんびり。…と
高原ならではの爽やかな休日を過ごして来ました。


この辺りには、ドッグランも数多くありますが
この日、我が家が行ったのは“ロッヂ花月園”にあるラン。








kaget-run2.jpg





小型犬専用とはいえ、山の中はスケールが違います。

広い敷地を、ラッキーにも貸し切り状態で使えました♪

kaget-run3.jpg






kaget-run4.jpg






kaget-run5.jpg





ゆう
kaget-run6.jpg






なな
kaget-run7.jpg





今日も仲良く走ります♪

kaget-run8.jpg






kaget-run9.jpg





揃って振り向き(*^^*)

kaget-run10.jpg





競争だよ!

kaget-run11.jpg






kaget-run12.jpg





なな
kaget-run13.jpg





ゆう
kaget-run14.jpg






走った後の楽しみはオヤツ♪

2kaet373.jpg





ななは、ちゃんと
「ちょーだい」をして貰おうとするけれど…

2kaet 055





ゆうは

実力行使!

2kaet 425

ジャンプして、オヤツを奪っていきます (;´▽`A``




遊びに関しても

ななは、どんなに走り回っても綺麗だけど

kaget-run18.jpg





なぜかゆうは、口の周りは泥だらけ。

おまけに、目頭は虫に刺されてるし…(;´▽`A``

草むらに、顔突っ込みすぎでしょう!(>_<)

kaget-run17.jpg



でも


そんな、性格と行動の違いが面白かったりする兄妹です^m^

kaget-run16.jpg








kaget-run19.jpg






kaget-run20.jpg





真夏に思いっきり遊ばせてあげたい時は
高原のドッグランを利用するのが一番ですね(゜∇^d) !!

kaget-run21.jpg


ゆうなな。
日頃、家篭もりで溜まっていたストレスも
一気に解消できたことでしょう。


こんな楽しそうな笑顔が見れて

「来てよかった♪」と思うママ&パパなのでした(^ー^* )♪

kaget-run22.jpg





帰り道。

ドッグカフェに寄りました。

この辺りは、お昼時を過ぎると、夕方まで閉めてしまうお店が多くて
先日は、それで失敗しました。

でも、今日はセーフ(^^)v

kaget-run23.jpg





東京では考えられない真夏のテラス席も
ここ山中湖では、滞在可能です。

パラソルの下を、爽やかな風がそよぐ中
のんびりと、ランチタイムを楽しみました♪

kaget-run24.jpg




気軽な日帰り旅行も、なかなか良いものです。

kaget-run25.jpg

楽しい一日でした(^ー^)ノ

プロフィール

ゆーなまま☆

Author:ゆーなまま☆

Birthday
♥ポメポメ学園♥
gakuseisyoyu-g-1s.jpg
☆イケポメ・パラダイス☆
Birthday☆MONA
pome-piece☆
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
