Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



GW初日♪ 昭和記念公園へ

先日 川で転倒し、指を裂傷&骨折したゆーなぱぱ。
ずい分と不自由な生活を強いられていたワケなのですが
どうやら、そろそろ復活の気配。

GWは、ちょうど良い活動試運転期間となり
少し足を延ばして、お出かけして来ました。

5月1日

お天気も良く、この日はゆーな家
フラワーフェスティバル開催中の、昭和記念公園に参上です。






この連休中
旅行やら遊びやらのスケジュールで忙しく
家族と過ごすために確保したのが
“唯一この日のみ”(-ε-)…のキャンルル↓も一緒です。

gw-shp2.jpg



園内に入ってみると
入り口から、素適な緑のアーチが続いていました。

そういえば、前回ここを訪れたのは
この並木道の葉が、黄色く色付く秋の頃だったな~

gw-shp3.jpg




こちらはモミジ。

若い緑の葉が、初夏を思わせる日差しのなか 美しい。

gw-shp4.jpg




さて、園内を更に歩くと、広場付近に到着。
一番に目に付いたのがこの菜の花ゾーンでした。

近くで見れば、花は盛りを過ぎ、数もまばら。
すでに、菜種が元気に育っているような状況でしたが
離れて見れば、これでもなんとか黄色い絨毯。

agw-shp5.jpg

今年の菜の花は、多分これで見納めかな?

ななと記念にパチリ



フラワーフェスティバル真っ最中の園内も
実はすでに、いろいろな花の見頃は過ぎつつあり
チューリップも種類によっては、花も枯れていました。

gw-shp6.jpg




仕方なく、今が盛りの花を探して撮ることわけなのですが・・・

gw-shp7.jpg







gw-shp9.jpg





もう少し時期が早ければ、きっと綺麗だっただろうな…と
残念に思うゆーな家なのでした。

gw-shp10.jpg





それでも、このチューリップの競演は
きっと咲く時期が考えられての構成なのでしょう。

枯れゆく花の群れもあれば
中には、こんなに見事に咲いている一角もありました。

gw-shp8.jpg






gw-shp11.jpg






gw-shp12.jpg






gw-shp13.jpg





遅ればせながらも、とりあえず
この春のチューリップを楽しめた我が家なのでした。

gw-shp14.jpg





さて、次はどこに行こうか?

gw-shp16.jpg


…と迷いつつ

広い園内を歩いて到着したのは芝桜の咲くコーナー。

gw-shp17.jpg


この時期、園内の案内で
数少ない『満開』のひとつが、この芝桜でした。

その表示通り、ここは今が見頃。

ただし、ロープで囲まれていることから
写真撮影には不向きなのが残念でした。


とりあえずの記念写真を撮り

この場を後にしました。

gw-shp18.jpg




それにしても、この日は歩き回るには少々暑かったε-(´o`;A

園内散策のゆーな家も、このあたりで電池切れ。

ただ、木陰を吹き抜ける風が、あまりにも爽やかで
このまま帰ってしまうのは惜しいから…

gw-shp19.jpg





フトひらめいて
売店にてレジャーシートを購入しました♪

gw-shp21.jpg




なにもせず、こうしてぼーっと過ごすのも良いものです。

gw-shp22.jpg





ななも、お姉ちゃんに遊んでもらえて大満足。

gw-shp23.jpg






gw-shp24.jpg





遊んだり、オヤツを食べたりと
のんびり過ごしました。

gw-shp25.jpg





緑に囲まれ、心身ともにリフレッシュ。

gw-shp26.jpg






gw-shp27.jpg

GW初日は

こうして、久しぶりにのんびりと過ごした、ゆーな家でした。


プロフィール

ゆーなまま☆

Author:ゆーなまま☆

Birthday
♥ポメポメ学園♥
gakuseisyoyu-g-1s.jpg
☆イケポメ・パラダイス☆
Birthday☆MONA
pome-piece☆
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
