Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



宮が瀬ダム&あいかわ公園へ

5月3日

この日は
「ちょっと珍しい鳥がいるらしい」
…の噂を聞きつけたゆーなぱぱの希望で
宮が瀬ダムまで遠征(?)して来ました。






野鳥が来るという場所は、どうやらここ。

aitj-2.jpg




この橋附近に出没するようなのですが・・・

aitj-3.jpg

見渡す限り、姿は無し。


お目当ての野鳥くんが、そんな都合よく飛んでくるわけもなく
ゆーなな&ママは、待ち疲れ。

ダム附近の景色も飽きてしまいましたよ。

だからもう、鳥探しは終わりにして
すぐ隣にある、つつじが綺麗な公園にρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー!


パパは、少々後ろ髪を引かれているようでしたが
そこは無視。

一行は次の場所へと移動することになりました。

aitj-4.jpg





さて、ゆっくり歩いて到着したのはこちら↓

aitj-5.jpg

昨年お友達と訪れた、つつじが綺麗なあいかわ公園です。


今はまだ、時期が早いので
つつじは2~3割ほどしか咲いていませんでしたが
ゆうなな連れとしては、かえって空いていてよかったかも。

aitj-7.jpg






aitj-6.jpg





一部咲いている場所を選んでの撮影は
先日の昭和記念公園と同じです^^;

aitj-8.jpg





それでもバックの山々が
まるで遠くへ来たようなのどかな風景で大満足(^^)v

aitj-9.jpg






aitj-10.jpg






aitj-11.jpg





澄んだ空気が最高でした。

aitj-12.jpg




ゆうななも、風に吹かれて気持ち良さそう(*´∇`*)

aitj-13.jpg





ここのつつじが満開になるのは、どうやら遅春のよう。

丘一面が、ピンクや白のつつじで埋め尽くされる頃は
きっと、多くの人で賑わうことでしょう。

aitj-14.jpg






aitj-15.jpg






aitj-16.jpg






aitj-17.jpg

お天気も良く、眩しいほどのピンクに囲まれて

ゆーな家、元気をいっぱい蓄えた一日でした。




プロフィール

ゆーなまま☆

Author:ゆーなまま☆

Birthday
♥ポメポメ学園♥
gakuseisyoyu-g-1s.jpg
☆イケポメ・パラダイス☆
Birthday☆MONA
pome-piece☆
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
