Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


4月になって・・・

ブログをお休みしていた3ヶ月半。
記事のアップに追われることもなく
パソコンの前に座って費やす時間も激減し
「あらら、なんてラクなのでしょう」
…と、密かに思った私 ^^;

でも、その反面
何気なく過ぎてしまう毎日がとても惜しく、同時に
写真を撮る機会も、めっきり減った寂しさも感じていました。

そうこうしているうちに
季節は春になり、花も咲き
外に出る機会が増えたことをきっかけに
しまったままだったマイカメラを取り出して
以前の日々に戻れるよう
ゆーなファミリーは軌道修正を始めました。

写真は、そんな頃のものです。


今ではもう、散ってしまった桜ですが
せっかく撮った写真ですので
満開だった日を思い出しながら、記事にしてみようと思いました。


4月6日

近頃天候が安定せず、なかなか行かれなかったお花見でしたが
この日は、嬉しい晴天となり
満開の桜を楽しんできました。







tmsak-2.jpg




ハチままさんに案内してもらって訪れたのは
南大沢駅から続く桜並木の路。

なな ゆう
tmsak-4.jpg





整然とした住宅街に沿って、素適なロケーションが広がっていました。

ハチくん きゅうちゃん
tmsak-3.jpg





待ちに待った、晴れの日ということで
人出も多く、賑やかな広場でパチリ /■\_・)

ティガくん レオくん
tmsak-5.jpg





tmsak-6.jpg





tmsak-7.jpg





tmsak-8.jpg





tmsak-9.jpg




桜をバックに、ゆうのエリカラは妙に目立ちます

気になるところなのですが
外すとアレルギーのせいで痒い足をかじってしまうので
仕方なし・・・です(^-^;

tmsak-10.jpg




それでも、エリカラにはもう慣れて
つけている事も気にならないようなのが、唯一の救いです^^;

tmsak-11.jpg




それにしても、まるで絵のような風景。

tmsak-12.jpg




近くの橋の上から見ると

tmsak-17.jpg




これまた見事な桜の絨毯にうっとり。。(* ̄。 ̄*)

tmsak-18.jpg

隠れた桜の名所を教えてもらって
得した気分の私なのでした♪




そして、道路の向こう側には
小山内裏公園。

tmsak-13.jpg




戦車道路は、ヤマザクラの並木路で、きっと見頃は綺麗なのでしょうが
時すでに遅し。

そういえば、去年来た時も遅かったっけ。。

なかなか満開の時期がつかめない、ヤマザクラ…というところでしょうか。

tmsak-14.jpg




広い園内を、のんびりお散歩して
ピンクの桜の前で、記念撮影 /■\_・)

tmsak-15.jpg





tmsak-16.jpg

最後に、出口附近のソメイヨシノと写真を撮って、公園を後にしました。





さて、桜を満喫したママ達。
さんざん歩けばお腹も空いて
南大沢の素敵なカフェ“BASEL”でランチタイムです。

tmsak-19.jpg

テラス席、ワンコOKのオシャレなカフェで頂くランチは(゜∇^d) グッ!!でした♪


tmsak-20.jpg




その後、南大沢でちょこっと買い物をしたのですが

一日の最後の〆は、やっぱりここでしょう…ということで
いつもの“Funny Face”で、尽きないおしゃべり♪

tmsak-21.jpg


レオ&ティガママさん、お世話になりました。

そして、ハチままさん、素適な桜の名所案内ありがとう~

楽しい一日でした(*^^*)



プロフィール

ゆーなまま☆

Author:ゆーなまま☆

Birthday
♥ポメポメ学園♥
gakuseisyoyu-g-1s.jpg
☆イケポメ・パラダイス☆
Birthday☆MONA
pome-piece☆
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
