Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



もな♪は飛行犬?

さてさて、はるひ野ドッグカフェのランで
初めて3ポメを自由に遊ばせたゆーなまま。

ある事に気づきました。

それは
もなと、ゆう&ななの走り方が違うこと。

なぜか、もなは
面白いように、こんなシーンが撮れるのです。

10-109BP1_7456.jpg

そう、これぞまさに “飛行犬!”

考えてみれば、これまで
飛行犬 またはフライングドッグなるものを
ゆうななで撮れたことがありませんでした。

ところがもなは、軽々ピョーン♪

w(゜o゜)w オオー!すごい!…と感心すると共に

なるほどね…と納得です。 



3ポメで走らせると
どうしても もなが勝てない理由もこれ。

走る真剣さの問題もありますが
一目瞭然 “ランニングフォームの違い” がポイントなのでした。









よ~いドン!…で

2-109BP1_7398.jpg







もなは、ピョン♪

3-109BP1_7402.jpg






2着のななと、3着のもな。

4-109BP1_7410.jpg

ゆうは、すでにフレーム外。







もう一回

よーい…

5-109BP1_7417.jpg






ドン!

6-109BP1_7420.jpg







もなもガンバレ~

7-109BP1_7421.jpg







ゆうななの、足のバネはなかなかです。

8-109BP1_7422.jpg


そして、走るフォームが低いので







9-109BP1_7424.jpg


無駄がない分、速いのです。

要するに、4本の足が地面から高く離れる瞬間のない走りです。







その点 もなは…

11-109BP1_7462.jpg






高く飛ぶ時間がロスで、タイムが遅くなります。

12-109BP1_7463.jpg

…が、そんなマイナスと思われるジャンプも

飛行シーンには(^^)bGood!なのでありました。





本当に、それぞれ得意な技があるものですね。

13-109BP1_7465.jpg







そうそう、もなはもうひとつ。

お姉ちゃん達にちょっかいをかけることも
得意技~^m^

14-109BP1_7466.jpg





人間もそうですが
ワンコもそれぞれ走り方が違うところが面白いものです。

ゆうななの、スピード感あふれる走りが私は好き。

でも
この日初めて見ることができた
もなの飛ぶ姿もd(⌒ー⌒) グッ!!

思いがけず、もなの特技を発見出来て
ちょっと嬉しいゆーなままでした(*^^*)






それにしても
ホントにみんな楽しそう。

15-109BP1_7468.jpg








この
3つの笑顔がたまりません~(*´∇`*)…

16-109BP1_7470.jpg







もなのジャンプ!

18-109BP1_7492.jpg






ここでもジャンプ!

17-109BP1_7487.jpg

ちっちゃな飛行犬は、とっても得意気(*^^*)



少し前までは、ドッグランにいても
ちっとも遊ばなかったもなですが
今日でランの楽しさを知ったかな?

19-109BP1_7496.jpg

満足そうなこの笑顔に

また来よう♪と思うママなのでした。.:*:・'(*⌒―⌒*)))





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆーなまま☆

Author:ゆーなまま☆

Birthday
♥ポメポメ学園♥
gakuseisyoyu-g-1s.jpg
☆イケポメ・パラダイス☆
Birthday☆MONA
pome-piece☆
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
