Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



相模原公園でウォーキングレッスン

少し前のことですが、相模原公園に遊びに行って来ました。










園内には見ごたえのある
メタセコイアの並木道がありまして。

BP1_7980-saga2.jpg








緑に囲まれ癒される
ここは、我が家のお気に入りスポットです。

aBP1_7985-saga3.jpg








花壇の方にも行ってみました。

BP1_8004-saga4.jpg






でも、ちょっと時期が遅かったようで
お花は盛りを過ぎ…ちょっと残念でした。

BP1_8053-saga5.jpg






こうして
のんび~り公園散策を楽しんだところで

さて、この日はちょっと目的が。

aBP1_8062-saga6.jpg

さぁみんな、カートから降りてみよう~







もなは、今年1月に生まれたのですが

せっかくお外デビューが出来るタイミングで迎えた春には
お腹に湿疹が広がり、お散歩NG。

治療を続け、それが綺麗に治った頃は
夏の暑さでまたまたお散歩NG。

そんなわけで

もなは、リードが大の苦手なワンコになりました。

そこでこの日の公園は
ちょこっと、リードウォーキングのレッスンでもしてみようかな♪と
やって来たわけです。

BP1_7731-saga7.jpg





リード装着のもな。

初めは、にこにこ歩き出しますがね…

BP1_7800-saga7-2.jpg






しばらくすると

「この紐、イヤだ~」…(^^;

BP1_7750-saga8.jpg







離せ~

BP1_7751-saga9.jpg







ジャマなんだよ!

BP1_7752-saga10.jpg

…てな感じで
なかなか歩いてくれません。。。





そこで、ママは名案が閃いた。


人間が四の五の言うよりも
ここはひとつ

BP1_7858-saga11.jpg

ゆう兄貴、指導('-'*)ヨロシク♪





オォ!!(ノ^▽^)ノ

一緒だと上手に歩けるね

BP1_7872-saga12.jpg








BP1_7868-saga13.jpg








BP1_7889-saga14.jpg








BP1_7913-saga15.jpg








やっぱり
こういう事こその兄姉です。

BP1_7905-saga16.jpg

気づけば3ポメ。
並んで楽しく
歩けるようになりましたv(=∩_∩=) メデタシメデタシ!!



…ってね。

ママは気分上々。

トレーニング、このままうまくいきそうじゃん?…って思ったものです。




…が

賢い犬は一日にしてならず。。





数日後

リード、噛み切られました

P1050630.jpg

犯人はこちら 



ラムジーのリード、高かったのに~。。。(;へ:)




もな、昨日で生後10か月。


だんだんヤンチャ度がアップしてきたぞ…と思う今日この頃なのでした(; ̄ー ̄A ・・・

mnpBP1_7771.jpg









テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆーなまま☆

Author:ゆーなまま☆

Birthday
♥ポメポメ学園♥
gakuseisyoyu-g-1s.jpg
☆イケポメ・パラダイス☆
Birthday☆MONA
pome-piece☆
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
