Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



慎重に…ゆうトリミング

今日は、ゆうのトリミングデーでした。








ふわふわさらさら、綺麗になって帰って来ました♪

st-126y2.jpg



アレルギーもあり、トラブルスキンでもあるゆう。

かつては、シャンプーをするたび皮膚炎を起こし
ママはゆうを抱え、病院にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴー

それがお決まりコースでしたから
当然といえば当然
先生からシャンプー禁止を言い渡されていました。


なにしろゆうの場合。

シャンプー剤がどうこう言う前に
ただ湿気る事だけで、皮膚が赤くなり痒み発症。

そして、半端なく痛々しい皮膚炎を起こしてしまうのですから
お手上げ状態でございました。

皮膚のバリアが弱い子の典型だそうです。


でも、近頃ちょっと具合の良いゆう。

試験的ではありますが、このたびシャンプーの許可が下りました。

よかったね、ゆう。

st-126y5.jpg






3ポメだと、お家のシャンプーは大変なので
最近、いつもかかりつけの獣医さんにお願いしているゆーななもな♪家。

st-126y3.jpg






でも、ゆうだけはそんな事情で
いつもグルーミングのみでした。

これからは、みんな一緒にシャンプーしてもらえるといいね^m^

st-126y4.jpg


そんなわけで今日は
シャンプー後、皮膚の診察もあったので
ゆうのみ連れての外出でした。

なのでその間、もな♪の
『おいて行かれちゃったよ~』の焦りは かなりなもの。

「お兄ちゃんだけ、どこで何の楽しいことしてたの!?」と
大変でした(;^_^A アセアセ・・・



だから教えてあげましたよ。

「もな♪。きみは来週 トリミングだよ」と。

st-126y6.jpg

「エェッ!?」



このビックリ顔に笑えました (*^m^)o==3





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆーなまま☆

Author:ゆーなまま☆

Birthday
♥ポメポメ学園♥
gakuseisyoyu-g-1s.jpg
☆イケポメ・パラダイス☆
Birthday☆MONA
pome-piece☆
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
