Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



命日

もなの“も”はモコの名から。

もなの“な”は ななの名から。

家族にお迎えした当時、小さな小さな子でしたから
我が家のポメ女性陣に守って欲しい…の願いをこめ
ひと文字ずつもらって
一年前の命名の際 この子に
“もな” という名前をつけました。

1m1-DSC_0086.jpg



なので
なにかしら、もなが ピンチな時は
「モコ、お願い守って」と
神頼みならぬ、モコ頼みをするのが常でした。




そんな風に、姿は見えなくても
今でも家族、これからも家族である
我が家の初代ポメ…モコ。

今日は、そのモコの命日です。


副鼻腔の悪性腫瘍により
9歳の若さで虹の橋へと旅立ってから、丸5年。

長い歳月が経とうとも
春の風の暖かい香りが5年前の記憶を呼び戻し
あれ以来、少々この季節が苦手となった私でした。

でも先日。
とある方から犬の輪廻のお話を聞きました。
そして
「そろそろ、モコちゃんも生まれ変わる時期ですね」…と言って頂きました。

何を信じるか、普段は なんの定義も無い私ですが
その 夢のような話は信じてみようかな…と。



モコ。

また、可愛いポメになって

会いに来て…




お友達から、命日に向け
心にしみる暖かいメッセージカードやメールを頂きました。
皆さま、ありがとうございました。


そして、トコさんからは
素敵なプリザーブドフラワーを頂きました。

2m1-DSC_0017-001kk.jpg







3m1-DSC_0038.jpg







4m1-DSC_0039.jpg



命日を、しんみり過ごしたり
ブログの記事にするのは
上記の理由で 今年限りにしようと思っています。

なので

頂いたメッセージやプリザーブドフラワーは
まだ、虹の橋にいるであろうモコへの
ラストプレゼント。


とても素敵な思い出になりました。

5m1-DSC_0104aa.jpg


本当に…ありがとうございました。





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆーなまま☆

Author:ゆーなまま☆

Birthday
♥ポメポメ学園♥
gakuseisyoyu-g-1s.jpg
☆イケポメ・パラダイス☆
Birthday☆MONA
pome-piece☆
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
