Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



背中に腫瘍!

今日から3月。
新しい月のはじまりですね。

寒かった2月…我が家にとっては違った意味でもヒヤリとした月でした。


気付いたのは2月に入ってすぐのこと。

血豆が出来た?…と驚いたのはこちら。

yshu1-P1120923.jpg


ゆうの背中に、こんな怪しいものが出来てしまいました。

慌てて病院へと向かい
そこで受けた説明が「悪性腫瘍の可能性」。。。

そりゃあもう
ショックを受けたこと、言うまでもありません。。

色々な事が頭に浮かびましたよ。

先代のポメ、モコに巣食った悪性腫瘍が見つかったのもちょうどこの時期ですからね。

あの子は2か月後の4月に 虹の橋へと旅立っていった。。

もしかして

ゆうも同じ道を辿ることになるのだろうか…

などと
悪い方にばかり考えてみたり。



当然ですが、怪しい出来物は切除してもらうことになりました。

2月19日。

全身麻酔にて手術。

そして、取った出来物は詳しく調べてもらうことになりました。

結果が出るまで、ドキドキでしたが

なんと嬉しい「良性」との報告がありました。


ゆうに出来た物は『組織球腫』

1~2歳の幼い子に出来やすい犬特有の良性腫瘍だそうです。

7歳半にもなっているというのにねぇ。。

ゆうったら、そんなものを背中に作って(?)ママを焦らせて…(:_;)

でも

とにもかくにもホッとしました。





こちらは、術後の写真です↓

お世話焼きのもなが
ゆうの傷を舐めてあげようとするので隔離が大変でした(^^;

ysyu21-P1120949.jpg
お兄ちゃんのそばに行きたいよ~byもな。



今日3月1日。

無事抜糸も済み
これで腫瘍騒ぎは、ジ・エンドとなりました。

でも

7歳を過ぎると、やっぱり色々な心配が増えるものですね。

ysyu31-DSC_3548.jpg

どうか、このまま何事もなく
みんな長生きしてくださいよ…

そう祈らずにいられない ゆーなままなのでした。





プロフィール

ゆーなまま☆

Author:ゆーなまま☆

Birthday
♥ポメポメ学園♥
gakuseisyoyu-g-1s.jpg
☆イケポメ・パラダイス☆
Birthday☆MONA
pome-piece☆
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
