Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



花の都公園 <フローラルドーム編>

前記事のつづきです。

Welcomeの看板に迎えられ、一行は花の都公園の門をくぐりました。

hana-miyako15.jpg




入ってすぐの所には
インパチェンスのお花?かと思いきや
一面に咲いていたのは『サンパチェンス』という名のお花。
遠くに山を望み、のどかな景色に癒されます。

hana-miyako16.jpg




東京より気温は低く、過ごしやすいのですが
やはり紫外線は強いため、ちょっと涼みに
熱帯の植物や四季の花々が咲く
全天候型フローラルドームに入ってみることに。

hana-miyako17.jpg




ワンコと入れる温室というのも、嬉しいものです♪

hana-miyako18.jpg




入ってすぐ
たくさんのランの花に迎えられました。

hana-miyako18-2.jpg





管理がきちんとされ、空気もお花も綺麗な温室で
ゆうななも居心地良さそう♪

hana-miyako19.jpg





そして、外だと眩しそうにする目も
ここなら大丈夫なところも嬉しい (^^)v

hana-miyako19-3.jpg







hana-miyako20.jpg





珍しいお花ばかりの中
これなら知ってる♪ ハイビスカスy(^ー^)y

hana-miyako21.jpg





ここは、真冬に外が一面銀世界になる頃も
変わらず熱帯の植物が咲いているそうです。

そんな季節にも、訪れてみたいな…と思いました。

hana-miyako21-2.jpg






hana-miyako21-3.jpg






hana-miyako21-4.jpg






木漏れ日が涼しげ。

hana-miyako22.jpg






hana-miyako22-2.jpg






今日の、私のお気に入りの一枚は
顔も、ポーズも
まるで合わせ鏡に映したみたいなゆうななの
このショット。

sshana-miyako23.jpg

性格は全然違うんですけどね。
見た目は、本当によく似た兄妹です^m^


さて、フローラルドームの中で
すっかり癒され、のんびりしたのですが
やっぱり、外のお花も見に行かなくちゃ…ということで
そろそろ次の場所に移動です。

                            つづく

プロフィール

ゆーなまま☆

Author:ゆーなまま☆

Birthday
♥ポメポメ学園♥
gakuseisyoyu-g-1s.jpg
☆イケポメ・パラダイス☆
Birthday☆MONA
pome-piece☆
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
