Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



箱根の紅葉スポットへ♪

11月21日

箱根に行って来ました。

ゆーな家、この日の目的は紅葉巡り。
この季節の箱根は撮影スポットがてんこ盛りなので
どこに行こうか迷った末、スタートは
一番行ってみたかった、仙石原の長安寺から。


hakone1121-2.jpg





こちらのお寺、紅葉スポットの穴場的存在とか。
到着したのが朝早かったこともあって
人の気配もなく、怖いほどの静けさでした。







境内には、斜面のあちらこちらに、現在で二百以上の羅漢像が置かれ
一体一体すべて違う表情をして、立ち姿だったり座り姿だったり。
シーンとしているはずの山の中で、耳をすませば
その羅漢様達の話し声や、衣擦れの音が
本当に聞こえてくる…ような、不思議な場所でした。

hakone1121-3.jpg







羅漢様の周りをゆうなながウロウロするのもどうかと思い…

その上、寒かったこともあって
ここではずっとスリングin のゆうなな。

hakone1121-6.jpg






見事に染まった紅葉の木々に囲まれていると
本当に安らぎます。

hakone1121-4.jpg

これぞ 日本の秋。

趣のある、素適な所でした。





さて、次に訪れたのは
箱根観光スポット“強羅公園”。

hakone1121-7.jpg





さきほどとはうって変わって、こちらは華やかな公園。

hakone1121-8.jpg






噴水のあるフランス式庭園の周りには
四季折々に花が咲き、1年を通して景色を楽しめるようです。

hakone1121-9.jpg







hakone1121-10.jpg







hakone1121-11.jpg






ゆうななも、カートで散策です。

hakone1121-12.jpg







hakone1121-13.jpg






ローズガーデンは、見頃を過ぎて
薔薇の花も残り僅かで残念…。

hakone1121-14.jpg





階段上のステージでは、ジャズコンサートが開催されていました。

hakone1121-15.jpg








美しい紅葉を眺めながら
のんびりと公園散策が出来たゆーな家でした。

hakone1121-16.jpg







hakone1121-17.jpg







hakone1121-19.jpg




この日の箱根は、我が家と同じような考えで訪れている人で大賑わい。

今が見頃のピークですから、それも当然のことなわけで
道路も駐車場も紅葉スポットも混み合い、移動に一苦労。
でも、せっかく来たからにははずせない、この公園にも行ってみました。

箱根恩賜公園。

hakone1121-18.jpg






ここは、箱根の中心で、以前に天皇の離宮があった場所だけに
公園からの芦ノ湖、富士山を臨む景色は最高級。

この日は、雲が邪魔をして、少々惜しい景色だったのですが
さすがは、かながわ景勝50選のひとつ。
素晴らしい眺めでした。

hakone1121-20.jpg







山の向こうにかすかに見える富士山。

hakone1121-21.jpg







雲がどいてくれる事を期待して待機のゆうななでしたが…

hakone1121-22.jpg






待っても待っても
厚い雲が次々と。

hakone1121-23.jpg




富士山が見えなかったことで
ちょっと未練の残る箱根でしたが
多分、それが次にまた来る理由になりそう…^^;



hakone1121-24.jpg


本来の目的である紅葉は、たっぷりと堪能できた
箱根の一日でした(*^^*)

プロフィール

ゆーなまま☆

Author:ゆーなまま☆

Birthday
♥ポメポメ学園♥
gakuseisyoyu-g-1s.jpg
☆イケポメ・パラダイス☆
Birthday☆MONA
pome-piece☆
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
