Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



秋 花の都公園へ

久々のブログ更新です。

近頃、なんだか人間の家族の用事で忙しいぞー…のゆーなまま。
雑用に追われ、ストレスを抱えて(^^;
忙しい日々を過ごしております。

そんなこんなで
またしても、スポンサー広告が出るほどにブログを放置していたのですが
3ポメはみな、変わらず元気にしております~








去る10月13日の事。
久々、3ポメを連れ出かけて来ましたよ♪

行った先は、『花の都公園』。

1-1-P1110889.jpg






また?…と言われそうですが、空気も綺麗なこの公園。
さほど混みあう事も無く危険もなく
3ポメ連れには恰好の憩いの場なのでございます。


見たかったひまわりもすでに終わり、刈取り作業中だったのですが

2-1-P1110890.jpg







コスモスは、かろうじて間に合った(^^)v

3-1-P1110880.jpg








4-1-P1110886.jpg








5-1-DSC_4214.jpg








6-1-DSC_4221.jpg






少しだけでも秋気分を味わった後は
芝生でもなを解放~

7-1-DSC_4317.jpg






暑かった今年の夏は、長らく引きこもり生活でしたから
爽やかな秋が嬉しいのはワンコも人間も同じですよね♪

8-1-DSC_4449.jpg






ここぞとばかりに

9-1-DSC_4518.jpg






走り回っていました♪

10-1-DSC_4589.jpg








11-1-DSC_4821.jpg








12-1-DSC_4847.jpg







こちらは大人なふたり。

13-DSC_4970.jpg







のんびりお散歩がよろしいようで。

14-1-DSC_4881.jpg






芝生が気持ちいいのかな?

15-1-DSC_4894.jpg






楽しそうなふたり

16-1-DSC_4929.jpg






…が 

あっという間にこうなりますからね。

17-1-DSC_4907.jpg

大人のひとときは一瞬で終わるのでした^m^





そうそう、この日の空。

流れるような綺麗な雲が浮かんでいましたよ。
秋の空模様ですね~

18-1-P1110878.jpg








19-1-P1110884.jpg







そして

この数日前に 富士山の初冠雪を報じられていましたが

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 

確かに白いものが見られる富士山頂なのでした。

20-1-DSC_4230.jpg







ちなみにこの日、夕方の東京方面では綺麗なうろこ雲が見えた模様。

帰り際立ち寄った公園でのイベントで
もなを抱っこし、パトカーに乗せてもらって遊んでいたのですが
よーく見ると 写真右上にうろこ雲が!

pp21-P1110900.jpg




もしかしたら、あちらが東京方面なのかもしれないですね^m^







ドッグリゾートWoof

9月1日のことです。

降水量の少ない今年の夏でしたのに
この日は生憎の雨模様。。

そんな残念なお天気のなか、ゆーななもな家
山中湖へ行ってきました。


当初は
そろそろヒマワリ咲きだしたかな…と、花の都のリベンジを考えていたのですがね…
空を見上げ、断念。。

雨でも楽しめる、ドッグリゾートワフへと行先変更したのでした。







こちらは、犬と一緒に利用できる
ホテル、レストラン、大きなドッグラン&室内ドッグランほか、25m屋内温水プールも完備されている
嬉しい施設。

2wf-DSC_3495.jpg


我が家にとっては2年前
ななとK9ゲームに出場した時に来た、懐かしい場所でもあります。


あの時は、ななだけ連れてのお出かけでしたので
広いドッグランで、チームメイトと遊ばせたりもしたのですが
今回の我が家は、ワンパクボーイズ連れですので
天候に関わらず、ドッグランはNG。

3wf1-DSC_3241.jpg

こんな広大な敷地に ゆう&もなを解放したひには
到底、回収不可能となること言うまでも無し

…というのが理由でございます(;´▽`A``




まずはレストランに行ってみました。

4wf1-DSC_2544.jpg







5wflunch.jpg





ママ、美味しい?…とでも言っているのでしょうか。

真剣な3ポメの眼差しを感じながらのランチでしたけど…

6wf1-DSC_3264.jpg






外の大雨を眺めながら、ゆったり寛ぐ時間もなかなかオツでした。

7wf1-DSC_3314.jpg






少し雨が上がった隙には
デッキまで出てみましたよ。

広いドッグランでは大きなサモエドさん達が遊んでいました。

8wf1-DSC_3383.jpg

ポメラニアンの遠い祖先なわけですから
親近感がわきます。可愛いです~



毛色的に、もながそっくり。

9wf1-DSC_3387.jpg

「ボク、ミニチュアサモエドです…」な~んて言って、紛れてみる?^m^






お話してくださった、サモエドさんのパパさんにお聞きしたところ
生後2か月でお迎えした時点で、すでに、今のもなよりも大きかったとのこと…

10wf1-DSC_3399.jpg






それほど大きなサモさんを
どうやってこんな小さなポメに作り上げていったのでしょうね~(^_^)゙ウ-ム

11wf1-DSC_3410.jpg






聞くところによると、ポメが小っちゃいくせに勇敢なのは
サモエドさんのたくましさを受け継いでいるのだとか。

12wf]1-DSC_3421





そしてなんと
こんな風に口角が上がった微笑みも、実はサモさんからの遺伝的な頂きものだそうです。

13wf1-DSC_3422.jpg

天使の微笑みと言われ、親しまれ、愛されているサモエド・スマイルが
ポメスマイルの原点だったとは、初めて知りました♪






こうして
雨の1日をお洒落なワンコ施設で楽しく過ごした、ゆーななもな家。

最後はワフの撮影ブースでパチリ /■\_・)

14wf1-DSC_3520.jpg







15wf1-DSC_3516.jpg


こんな悪天候でも楽しめる施設に感謝でした。



写真には写っていませんが、この日は
室内温水プールを利用するワンコが多く
これから泳ぎに行く子、泳いで来た子の往来が頻繁で。


言うまでもなく、泳げない我が家の3ポメは指をくわえ(?)そんなワンコを見送るのみでしたが
見とれているからといえ、ゆうったら~…(;一一)

16wf1-DSC_3373.jpg

兄に踏まれるななさんが、可哀そうなワンシーンなのでした。




GWその4 泉の森

GWネタも最後、5月6日のことです。


この日は、荒れ模様のお天気でしたね。

我が家は、お昼過ぎから泉の森で
最後の休日を過ごしていました。








まさかお天気が崩れるとは思いもせず、のんびり草原で遊んでいましたよ。

im2-1-DSC_0617.jpg








im3-1-DSC_0635.jpg








im4-1-DSC_0704.jpg







ここは ゆうななも大好きな公園。
嬉しそうです♪

im5-1-DSC_0775.jpg






3ポメが
仲良く歩くシーンが撮りたくて並ばせてみましたがね…

im6-1-DSC_0853.jpg






男の子達が 大人しく歩くわけないか…(^^;

im7-1-DSC_0834.jpg







ふざけたり

im8-1-DSC_0831.jpg








競争したり

im9-1-DSC_0858.jpg







入り乱れます。

im10-1-DSC_0866.jpg






先回りして

im11-1-DSC_0821.jpg






迎え討ちのつもり?…の、もな。

im12-1-DSC_0872.jpg








im13-1-DSC_0874.jpg







im14-1-DSC_0875.jpg

ゆう兄と、なな姉さんと一緒が嬉しくて嬉しくて…のようで
やんちゃ君は、大張り切りでした(o^-^o)



でも、この後

雲行きが怪しくなり、遠くで雷の鳴る音が…
傘も持っていないので、急きょ遊びを中止して帰ることにしました。

その判断が正解で、降り出した雨に濡れずに済みましたが
帰りの車の中で、突然のスコールと突風に見舞われ、驚きました。

地域によっては被害も甚大で、大変だった方もいらっしゃる事と思いますが
改めて、自然災害…恐ろしい…と思った連休最終日なのでした。




それにしても竜巻…

そんな時私は 3ワンをどうやって守ったらよいのでしょうかね。

怖いものが またひとつ、増えたな…と。。(。・_・)゙



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

GW 花の都へ

ゴールデンウィークも終了し、我が家も昨日から
いつも通りの日々が戻ってきました。

それにしても9連休…長かった。

振り返ると
前半戦の事など、すでに遠い記憶…

でも、そういえば
3ポメ連れて出かけた日もあったわけで
今日は、記憶を遡り 写真を整理してみました。

当然
花の咲き具合など、タイムリーな情報ではありませんが…4月29日のことです。

花の都に行ってきました。

h01-DSC_0197






この日の山梨地方は夏のような暑さ。
もうすっかり、春を通り越してしまったかのような気温でした。

まだ油断していて、暑さ対策をしていないカートでしたから
みんな暑くて辛そう… (;´д`)ゞ

h0-21-DSC_6967

冷え冷えグッズを用意する季節到来を実感しました。




そんな陽気でしたから、むしろ遅すぎたのでは…の心配をしたのですが

なんと…

まだ、何も咲いてない。。

h11-DSC_6989





前の週に昭和記念公園で春を満喫したゆーな家ですので
当然、同じような満開の花畑を期待して来たのに

この状態。。

h21-DSC_6990





この地域。
ひとつ、季節の歩みが遅いようで
チューリップはまだ、かたい蕾でした。

h31-DSC_6997

今の状況を
調べもせずに出向いた事を...... ( 〃..)ノ ハンセイ




でも唯一、綺麗に咲いている花があったことで
少しだけ救われました。

h41-DSC_6995


水仙、満開でした。

この春、見そびれた花だっただけに
この黄色い光景は嬉しかった。





h51-DSC_0110








h61-DSC_0212








h71-DSC_0268








あとは、久しぶりの富士山に会えたこと。

f1-DSC_0111






そして、もなが
前回の昭和記念公園より、さらにワンランク上の遠出をクリア出来たこと。

h81-DSC_0204






そこが嬉しいポイントでした♪

h91-DSC_0119

往復の道路は渋滞でしたが、それもまた思い出。

楽しく過ごせた、GW前半の一日でした(*^^)v


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

マンダリンホテルへ♪

前の記事のつづき。これでラストです。


ポメパピ一行。次は
予約をしてもらっていたこちらに到着。








久々のマンダリンホテルでございます。

tehm-nd2.jpg






ここは、横浜で唯一ワンコと一緒に宿泊出来るホテル。
その上、カフェ&ランもあるのですから
ワンコへの優しさ、この上なしです。

広さもほどよく
大勢で遊べて、皆楽しそう♪

tehm-nd6.jpg







ティガくんもいっぱい走れたね♪

tehm-nd3.jpg







レオくんと、仲良し兄弟ショット。

tehm-nd4.jpg






久々の、ティガくんVSきゅうちゃんも見せてもらいましたよ^m^

tehm-nd5.jpg







ななと めーぷるくんの2ショット♪

tehm-nd9.jpg






ななは
ゆう&もな♪がいなくてもへっちゃらのようです。

tehm-nd10.jpg






むしろ

いつもは 兄弟のお世話に追われる なな姉さんですから
一人で参加のこの日は、のびのびしていたように見えました^m^

tehm-nd11.jpg






みんなで、ひとしきりワラワラと。

tehm-nd7.jpg








tehm-nd8.jpg







オヤツが出れば
当然、揃って卑し隊。

tehm-nd12.jpg








tehm-nd13.jpg








tehm-nd14.jpg







今日は、綺麗な桜をたくさん見たけれど
ワン達は、やっぱり花より団子だね^m^

tehm-nd15.jpg







tehm-nd16.jpg









美味しいオヤツをご馳走さま♪

tehm-nd18.jpg






そしてママ達は

tehm-nd19.jpg

花も団子も両方大好き~♪

…なのでした(*^^*)






ママ達、いいでしゅね~

tehm-nd20.jpg






いいな~

tehm-nd21.jpg

…と、見られちゃった=^-^=♪





日が陰ると、一気に寒くなり
ママ達の歓談は室内へと移動。

tehm-nd22.jpg






ポメ達のあったかさをカイロがわりに

tehm-nd23.jpg







しばしの間、皆でくつろいだのでした。

tehm-nd24.jpg

お友達と一緒にお花見したり、遊んだり
この日は楽しかったな~

いろいろ計画を立ててくれたトコさん
車に乗せてくださったYAMYAMさん、メルパパさん
ありがとうございました~

゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜







その上、トコさんから
こんな嬉しいプレゼントを頂いてしまいました☆

tehm-nd25.jpg

それぞれのワンコ達のベストショットがマウスパッドになっていて
ママ達、感激~(*^o^)(^O^)!!

どうもありがとうございました

大切に使わせてもらいますね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))






テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆーなまま☆

Author:ゆーなまま☆

Birthday
♥ポメポメ学園♥
gakuseisyoyu-g-1s.jpg
☆イケポメ・パラダイス☆
Birthday☆MONA
pome-piece☆
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
