Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



8月中旬 花の都に行って来ました 前半

今頃ですが…8月15日のこと。

花の都に行って来ました。

今年はバタバタしていて、夏の花の見頃が楽しめなかった我が家。

標高の高いこちらで、遅い夏を楽しもうという算段です。







黄花こすもす

2hm-DSC_2420.jpg






百日草に、サンパチェンス。

3hmflower-yh.jpg

綺麗な花を咲かせていました。




ん?

でも…

夏の代表花、ひまわりが見当たらず、((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ



え?…

もしかして、これですか?↓

4hm-DSC_2536.jpg

びっくりでした。まだこんな状態なんですもの(8月15日)

なんと、今年の花の都のひまわりが満開になるのは、9月中旬…とのことで
少々がっかり…なゆーななもな家でした。




でも、そんな事は構わない3ポメ。

4-1hm-DSC_3032.jpg





ゆーななもな地域に比べ、少しですが気温が低いため
居心地は良い様子。

4-2hm-DSC_3047.jpg






芝生の原っぱでヨーイドン。楽しそうに遊びましたよ。

5hm-DSC_2580.jpg





相変わらず、真っ直ぐ走らないもなですので

リードで釣られた結果…こうなります↓

6hm-DSC_2581.jpg





…で、転倒・・・

7hm-DSC_2582.jpg






しかし めげる事なく

8hm-DSC_2585.jpg





元気に走るもなでした(^-^)

9hm-DSC_2589.jpg







10hm-DSC_2595.jpg






3ポメ対決も久しぶり♪

11hm-DSC_2619.jpg






やっぱり ゆうが一番~

12hm-DSC_2630.jpg

まだまだ1位の座は譲れないね(o^-^o)






13hm-DSC_2436.jpg





その後は、お花畑で撮影です /■\_・)

13hm-DSC_2875mei2.jpg









14hm-DSC_2880.jpg






15hm-DSC_2888mei.jpg







16hm-DSC_2889mei.jpg








17hm-DSC_2916.jpg







18hm-DSC_2862.jpg







19hm-DSC_2872.jpg







20hm-DSC_2841.jpg







21hm-DSC_2829.jpg







22hm-DSC_2805.jpg







23hm-DSC_2803.jpg

時折、雨がパラつくお天気で
雨宿りをしながらの公園散策。


この後は、園内にある
温室へと移動しました。




新緑の公園 宮ケ瀬湖畔園地

5月20日のこと。

ゆーな家、少し足をのばし、郊外へとお出かけして来ました。



この日訪れたのは
宮ケ瀬ダムの湖畔園地。



心地よい爽やかな風を感じて
皆さま、こんにちは <(_ _)>ペコリ…と我が家の3ポメ登場です。

M2-1-DSC_7388as.jpg






ですが、現れるや否や
なにやら、ごちゃごちゃ小競り合い。

M3-1-DSC_7391sb.jpg








M4-1-DSC_7393.jpg
どいて。









M6-1-DSC_7395.jpg
なんだよォ byゆう


ゆう兄、劣勢…

揉め事の原因はなに?
場所の取り合い?



M7-1-DSC_7396.jpg
ここは あっさり身を引くゆう。






そしてもなが、真ん中に収まり一件落着。

M8-1-DSC_7398.jpg

こんな感じで

常々 末っ子力を炸裂させるもなと
意外に寛大なゆう。

…といっても
これが、食べ物絡みになると
こうもいかず

o(*・`д・)p.゚+。ガウガウ!!。+゚.q(・д´・*)o

…と 男同士のバトルになりますけどね

(;^_^A アセアセ・・・




それでは、落ち着いたところで
3ポメをパチリ~ /■\_・)

M9-1-DSC_7406.jpg






『宮ケ瀬ダムへようこそ』と迎えられた新緑の公園は
最高でした。


M10-1-DSC_7450.jpg







空気も澄んでいて気持ちいい~♪

M11-1-DSC_7460.jpg


今の季節。
咲いているお花があまり無い公園なのですが

だからこそ…の人出の少なさ。

3ワン連れの我が家には(゜∇^d) グッ!!で
のんびり遊ばせることが出来ました。



お散歩ルンルン♪

M12-1-DSC_7472.jpg






ご機嫌です。

M13-1-DSC_7471.jpg







ななも一緒に歩いてみたら

M14-1-DSC_7490.jpg








なんだか二人

M15-1-DSC_7495.jpg







息があったステップで

M16-1-DSC_7502.jpg

まるでダンスをしているみたい♪ q(^-^q)





さて、けやき広場に出てみましたよ。

M17-1-DSC_7520.jpg






芝生をクンクン。

M18-1-DSC_7523.jpg







ここでの散策も、なな&もな♪

M20-1-DSC_7531.jpg

ゆうは…と言いますと

色々アレルギーが出る子なので
カートインのままでいてもらいました。



もな♪とっても楽しそう(*^^*)

M19-1-DSC_7526.jpg

新緑の公園で、ママ達もワン達も
リフレッシュ出来ました☆





たっぷり遊んで 帰り際
水の郷商店街を通過。

次回は、ここでものんびりしたい~

miyags.jpg

賑やかな商店街に心を残し、帰路に着いたゆーなままなのでした^m^






テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

昭和記念公園♪フラワーフェスティバル 後半

前の記事のつづきです。

フラワーフェスティバル開催中の昭和記念公園。
チューリップ以外の花も見て回りました。

こちらは
開花が始まったアイスランドポピー(4月21日撮影)



チューリップの見頃が終わった後には
しばらくこの花が、公園の主役を務めます。




その花畑の前で3ポメ パチリ /■\_・)

3s1-BP1_2759422.jpg







そして、少し見頃を過ぎてしまった
ムラサキハナナ。

4s1-BP1_2904422.jpg







紫がとても幻想的で 綺麗です。

5s1-BP1_2914422.jpg




この日は、翌日が 雨 の予報もあり
来園される方が集中したのでしょう。
お昼時は 相当な混みようでした。

そこで我が家は
混んだ時間帯をのんびり過ごし
遅い時間まで粘ることに。

そして予想通り
閉園近くなると、めっきり空いてきまして

それからの撮影は
効率がよく (o^-')b グッ!でした。

7s1-BP1_3037422.jpg








今の季節の閉園時間は18時。

8s1-BP1_3039422.jpg







日が長くなった分、楽しめる時間が増えるというものです。

9s1-BP1_3068422.jpg









10s1-BP1_3091422.jpg








11s1-BP1_3099422.jpg






それにしても、この鮮やかな色。

13s1-BP1_2665.jpg







春の花壇は明るくて
見ているだけで 元気をもらえますね♪

12s1-BP1_3065.jpg








14s1-BP1_3060.jpg








15s10-1-BP1_2952.jpg







水辺に広がるチューリップの絨毯は
オランダをイメージして植えられているのだそう。

6s1-BP1_3079.jpg








16s11-1-BP1_2954422.jpg








新緑も綺麗でしたよ。

17s1-BP1_3107422.jpg


半日、昭和記念公園でのんびり過ごし
春を思いっきり満喫できました。

気分もリフレッシュ♪

楽しい ひと時でした(*^^*)




以前は、もなの車酔いがネックで
ほんの近場しかお出かけできなかったけれど
どうやらもう、大丈夫。

18s1-BP1_3111422.jpg





行動半径を広げられるのは嬉しいこと。

19s1-BP1_3120422.jpg





また来ようね@昭和記念公園。

20s1-BP1_3121422.jpg

季節毎の楽しみが増えた
ゆーなままなのでした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

昭和記念公園♪フラワーフェスティバル 前半

4月22日

ゆーななもな♪家、久々に昭和記念公園に行ってきました。

ただいま Flower Festival2012開催中で
園内、春の花の饗宴が
賑やかに繰り広げられていました。


圧巻だったのは、やはりこちら。








色とりどりのチューリップが本当に綺麗~

ちょうど見頃にあたり、期待通りの美しさでした。

3-C1-DSC_6797.jpg








4-C1-DSC_6802.jpg










a5-C1-DSC_6816df.jpg











a6-C1-DSC_6825.jpg










7-C1-DSC_6830.jpg








8-C1-DSC_6843.jpg








9-C1-DSC_6857.jpg






所々にムスカリの青が入り、まるで絵をみているよう。

我を忘れて写真を撮りました。

2-1-BP1_2675.jpg







…と、お花の写真ばかりが先行しましたが
もちろん、お供はゆうななもな。

そういえば もなは
昭和記念公園に来るのは初めてでした。

12-1-BP1_2690-001422.jpg







広い公園、たくさんの人とワンちゃんとすれ違う状況でしたが
まったく動じる事なく
マイペースで被写体に。

13-1-BP1_2809422.jpg







案外図太い子のようです^m^

14-1-BP1_2797422.jpg








15-1-BP1_2819422.jpg








16-1-BP1_2841422.jpg








そして、ゆうななの写真もパチリ /■\_・)

aa17-C1-DSC_6898.jpg








こういった兄妹2ショットは久しぶりで
なんだか懐かしいかも(^ー^* )フフ♪

18-1-BP1_2870422.jpg








19-1-BP1_2885422.jpg








20-1-BP1_2895422.jpg






な~んて思っていたら


後ろで抗議のキャンキャン吠えが(^^;

a21-1-BP1_2702.jpg

3ポメ並べるのは結構大変なので
つい横着したくなるのですけどね…

その度に、もな からブーイング~(^^;




やっぱりみんな一緒がいいのね。

22-1-BP1_2719.jpg

…とも思ってみたけれど


写真の後にはオヤツが出るってこと

覚えただけかな?^m^






23-C1-DSC_6863.jpg

まるで絵画のような景色が広がる昭和記念公園。

つづきます。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

雪と3ポメ*

昨日は雪が降りましたね~

我が家の辺り、20㎝ほど積もりました。








前回の雪の日はタイミングを逃してしまったので
今回こそは、もな♪に生まれて初めての雪を見せてあげなくちゃ…と。

ただ、あまりの寒さにお散歩は勘弁してもらい
初の雪体験はベランダで。

2-12nws6.jpg






真っ白な地面にびっくりのもな♪。

3-12nws2.jpg







おまけに冷たいし、これは何?

4-12nws4.jpg






…と、戸惑っていたのもつかの間。

早々に
シャリシャリと音を立てての試し食いが始まってしまいましたよ…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

5-12nws3.jpg







お腹をこわすからやめて~…と

6-12nws5.jpg

早々に家の中に取り込みました。






ゆうななもせっかくだから
お外に出てみよう♪

7-12nws7.jpg






でも、相変わらず寒がりなこの2ポメ。

8-12nws8.jpg






終始プルプル震えながら
迷惑そうな顔をしてました^m^

9-12nws9.jpg


な~んだ、雪でウキウキしてるのはママだけ?
真っ白な雪景色に、テンション上がる私なのでした。


ただし、大変でした…雪かきが。

玄関前、車の前、家の前の道路と
小山3つ分くらいの雪をかき
すっかり今日は筋肉痛と腰痛に…"/(;-_-) イタタ・・・

しばらく雪の後遺症が残るであろう、ゆーなままなのでした(_ _。)・・・





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆーなまま☆

Author:ゆーなまま☆

Birthday
♥ポメポメ学園♥
gakuseisyoyu-g-1s.jpg
☆イケポメ・パラダイス☆
Birthday☆MONA
pome-piece☆
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
